家づくりのことなら山根工務店(岡山・津山)

 

>
2018年 ブログ

2018年 ブログ

2018/02/24 「家づくり教室」開催!

今日はスーパーウオール工法で家づくりをしている全国組織の「スーパーウオールビルダーズファミリー」の中四国ブロッ

 

クおかやまSW会作州支部主催の「家づくり教室」が

 

津山市くめの院庄林業㈱インノショウフォレストリーにて開催されました。

 

家づくりに熱心な方の参加があり

 

ファイナンシャルプランナーの奥田知典さんによる「お金の話」と

 

 

㈱リクシルの田中さんによる「健康と安心の住まいづくりについて」

 

 

 

のセミナーがありました。

 

もちろん 小さなお子さんも 参加されました。

 

 

参加された方は真剣にお話を聞いて納得をされているようでした。

 

家づくりを検討されている方は

 

工務店のスタッフの話だけではなく

 

第三者の方のお話を聞いて

 

家づくりの参考にしていただきたいな~と再認識をいたしました。

 

参加されたみなさんが

 

より良い家づくりができますように

 

支部会員スタッフ一同でこれからもお手伝いしたいと思います。

 

 

2018/01/15 「とんど焼き」

昨日はご近所の方とお正月恒例の「とんど焼き」でした。

 

 

毎年のことながら 年の初めにご近所さんと顔合わせをして

 

いっしょになって 準備をしながら・・・ わいわい 言いながら・・・

 

の「とんど焼き」は楽しいですね~

 

火をつけて 炎が燃え上がると 

 

子どもたちの 書き初めをした半紙が空へ舞いあがります。・・・上手になりますように。

 

 

そして 最後は 持ち寄ったお持ちを焼いて みんなでおすそ分けをしながら いただきました。

 

 

今年も みんな元気で 一年間がんばりましょう。

2018/01/11 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も一年間「安心・安全そして健康で快適に暮らせる家」をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。